うゆ

2016年5月より脱毛症と闘っています。
汎発性脱毛症で、現在フルウィッグ使用中です。
*
音楽を聴くことと、運転がすきです。
気ままにふらっと出かけるのもすきです。
*
2017.06.01~ブログ開始いたしました!
同じ症状で悩まれている方や、そのご家族の方など
ぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)

記事一覧(60)

区切りの日

やっぴー\(˙꒳˙ )/今日涼しい〜シアワセ〜こちらは全然雨降らないけど(曇ってはいる)テレビ観てると全国大変なことになってるぽいですね。自然の脅威、、最近より強く感じる機会が多い…自然に生かされてる部分はもちろん大きいけども時に災いももたらすから…共存してくって難しいな。みなさまお気をつけください(´._.`)わたしも気をつけます。話は変わるけど昨日は最後の千葉大受診でしたん。引っ越すことは先月伝えてあったから昨日は紹介状書いてもろて…そのせいかめっちゃ時間かかった(‐д`‐ll)オェそのあとは前職場である病棟へおじゃましまして…お世話になった師長さんにご挨拶させてもらいました。お会いするのは1年ぶりくらいだったのだけど年賀状とか、同期通してとかでいろいろ近況は話させてもらってて病気発症してから辞職するまで本当に気にかけてもらってありがたかった。新しい仕事をすること大阪に行くこと話したらびっくりしてたけどすごく喜んでくれて( ˶ˆ꒳ˆ˵ )がんばらねばなーと改めて思ったのでした。そのあとは同期とご飯したんだけどなんかねーみんなの温かさをひしひしと感じたよね。フォトブックっちゅーのかしら?メッセージ付きの、写真ぎっしり貼ってある贈り物も戴いて…

将来のこと

こんちは。うゆです。今日は寒い。梅雨寒ってやつですか?我が家はまだこたつ片してません。こたつと扇風機が同時に出てる家。笑一年の半分以上こたつが出てる家。お母さんは暑がりでわたしは寒がりだから⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝昨日は看護学生時代の友達と会ってきました。わたしの場合、看護学生時代=高校時代なんだけど今までもだいたい一年に一回くらいは会ってたのかな?なんか…みんなでいる空気感とかは全然変わらないんだけどみんなでいると学生時代にふと戻ったような気持ちにもなるんだけどそれでもやっぱりみんな大人になってんだなってすごい思ってそれぞれいろんなこと経験して、悩んできたんだなって。わたしが転職すること、引っ越しすること話したらめちゃくちゃ驚いてたけど(笑)「自分がこれからどうしたいのか、何をしたいのかがわからない」とか「今のままでいいのかな?って思うけど、だからといって他の職業に飛び込む勇気も…」とか各々これからのことに悩んでるようでした。15歳で看護の道に進むって決めて周りの同級生が大学受験やら就職やらで悩んでる時期をひたすら看護の勉強してすり抜けてきたから今この年齢になって、このタイミングでふと将来のことを考えちゃうのかな。なんてったって給料がねー。たしかにすごいハードワークだけど身も心も削られることたくさんあるけど他の仕事と比べてお給料がね、いいからね。だから、転職したいって思うけどお給料比べちゃうと二の足踏んじゃうって言ってたよ。だから本当に、何に重きを置くかだよね。やりたくて看護をやってる人ももちろんいるだろうしお金も稼げるし、看護も別に嫌いじゃないし今のままで良いや〜って思う人もいるだろうし看護師じゃない他のことしたい!例え今よりお給料が下がったとしても…プライスレスだぜ!って人もいるだろうし。それって本当に正解はないからさ。自分で決めて、自分で行動するしかない。いろんな思いが渦巻いて、葛藤とかあるんだろうなって思ったしそれは自分も同じだけど…うん…みんながそれぞれ、今よりもう少し歳を重ねたときにこういう風に生きてきてよかったなって思えたらいいなと思う´•ﻌ•`🐾