うゆ

2016年5月より脱毛が始まりまして
汎発性脱毛症で、現在フルウィッグ使用中です。
*
音楽を聴くことと、運転がすきです。
気ままにふらっと出かけるのもすきです。
*
2017.06.01~ブログ開始いたしました!
同じ症状で悩まれている方や、そのご家族の方など
ぜひ仲良くして頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)

記事一覧(66)

たいせつ

ずっとわからなかった。どうして自分がこんな風になったのか辛くてどうしようもなくてもいつも通りでいようとしたわたしより先にお母さんが泣いたから強くいなくちゃと思ったわたしがいつも通りでいなければ家族が心配すると思ったからみんなたくさん心配してくれた。たくさん言葉をかけてくれた。どんな言葉をかけたらいいのかもわからなかっただろうにありがたかった。気にかけてくれて。でも…ずっと、心はひとりぼっちだった。病気が良くなることがまた看護師として働けることがわたしがみんなから望まれてること。じゃあ病気が良くならなかったらわたしが看護師として働けなかったら、働かなかったらわたしはわたしじゃないの?病気を抱えてる今のわたしは、必要とされてないの?そんなことをずっと考えてた。望み通り看護師になった誇らしい娘は、孫は病気が連れ去って行きましたよ、って。だから探してた。ずっと。病気になった意味を。自分が生きる意味を。わたしが今ここに存在している意味を。それを見つけなきゃわたしはここに居られないんだと思ったから。でも、もうそんなことは思わない。無理に病気になった意味を見出すこともしない。そのままでいいんだって病気を抱えていたって髪の毛がなくたってわたしはわたしなんだって思える。病気が良くなることが大事なんじゃなくて看護師で居続けることが大事なんじゃなくてわたしがわたしらしくいることが何よりも大切なんだって思う。

区切りの日

やっぴー\(˙꒳˙ )/今日涼しい〜シアワセ〜こちらは全然雨降らないけど(曇ってはいる)テレビ観てると全国大変なことになってるぽいですね。自然の脅威、、最近より強く感じる機会が多い…自然に生かされてる部分はもちろん大きいけども時に災いももたらすから…共存してくって難しいな。みなさまお気をつけください(´._.`)わたしも気をつけます。話は変わるけど昨日は最後の千葉大受診でしたん。引っ越すことは先月伝えてあったから昨日は紹介状書いてもろて…そのせいかめっちゃ時間かかった(‐д`‐ll)オェそのあとは前職場である病棟へおじゃましまして…お世話になった師長さんにご挨拶させてもらいました。お会いするのは1年ぶりくらいだったのだけど年賀状とか、同期通してとかでいろいろ近況は話させてもらってて病気発症してから辞職するまで本当に気にかけてもらってありがたかった。新しい仕事をすること大阪に行くこと話したらびっくりしてたけどすごく喜んでくれて( ˶ˆ꒳ˆ˵ )がんばらねばなーと改めて思ったのでした。そのあとは同期とご飯したんだけどなんかねーみんなの温かさをひしひしと感じたよね。フォトブックっちゅーのかしら?メッセージ付きの、写真ぎっしり貼ってある贈り物も戴いて…