初出勤


新しい職場、本日初出勤でした。
約8ヶ月ぶりのお仕事。

喰っちゃ寝生活から急に終日立ちっぱなしになったもんだから
身体が悲鳴をあげておる。

すでに太もも筋肉痛、というところだけ取ると
まだまだ若いで〜〜(笑)


でもやっぱり、久しぶりに一日中ウィッグ着けてたけど、結構きつい。
去年スヴェンソンで買った唯一のお高い医療用ウィッグは
使い込みすぎてもう毛がゴワゴワになっちゃったから
2万円くらいのお手頃価格で手に入れたウィッグを着けてったんだけど(一応医療用と謳っているやつ)
ずっと着けてるとどうしても締め付け感が出てきちゃってだめだなー。
アジャスタータイプだからなのかな。
でもそんなにキツく設定してないんだけどな。

ほぼ毎日使うとなると
消耗品だからどんどん劣化しちゃうのは仕方のないことだけどさ。
着けてて頭が痛くなるのって一番嫌。

しかも動き回ってると、やっぱりインナーキャップが少しずつずれてきて
バレないようにささっと後ろ引っ張って直したり
昼休憩のときはトイレで一回外して、また着け直したりして。


何するにしても、外に出るときは
ウィッグのことが第一に頭に浮かんで気にしちゃうのほんと嫌だ。

でもしゃあない。
こればっかりはどうしようもない。逃げられない。
外に出て働くにはウィッグは必需品だからね。

新しい職場の人はまだ
わたしが脱毛症であることもウィッグであることも知らないんだろうしな。
初日からカミングアウトすることでもないしね。
急に言われたらびっくりするもんね。



ともかく勤務終わってからは、もともと腰痛持ちなのもあってか腰に激痛
おまけに疲れと緊張で頭も激痛で
帰りの車、呻きながら運転してた。(怖)


帰ってきて即ウィッグ取って
ロキソニン飲んでだいぶ良くなったけど
まだにぶーい痛みが続いてます。



ただでさえ新しい環境になるときは気を遣うけど
病気になる前よりも
気を遣わなきゃいけないことが増えたのは否めないなあ。


自分は脱毛症です、って
髪がありません、って
カミングアウトするのは全然構わないけど
それによって自分は楽になるかもしれないけど
カミングアウトすることによって
変に周りに気を遣わせちゃったりもするのかなって思うと
打ち明けることもちょっと躊躇われる。ような。

難しいね。


0コメント

  • 1000 / 1000

uyutime

ほっとひといき