冬はありがたい


こんばんは。寒いですね。
今日は暦のアレで言う、大雪(たいせつ)にあたるらしいです。寒いわけだ。
千葉の温暖な気候でこんなこと言ってちゃ
到底雪国には住めないなあ〜


寒いのはニガテだけど
ウィッグ被るには冬はありがたい。
夏は大変…暑いし蒸れるし。
インナーキャップ汗でびたびたになっちゃうし。
真夏の入浴介助は地獄だった。。



今日は大学病院受診してきて、
4回目?の液体窒素。
主治医曰く、状態は「悪くない。いい感じ!」とのこと。
今までは産毛がチラホラだったのが
全体的に黒っぽい感じになってきたらしい。
自分じゃ見えないから実感はまるでないけども。


あと主治医から聞いた話
中学生の頃、全頭脱毛になっちゃった男の子が
高校生になったらバッチリ治って青春謳歌したんだけど
センター(大学受験)が近くなってきた今日この頃
またまた全頭脱毛になってしまったそうで。

「そういうストレスも、やっぱり関係あるのかなあ?」
って言われたけど

いやいや、それ調べるのがあなたの仕事やん(´°‐°`)と思って。
かなあ?じゃなくてよ。
原因特定してくれたら、わたしたちがこうして迷い悩むこともなくなると思うのに。笑

今は同じ脱毛症、っていう括りでも
いつかもっと研究が進んだ時に
新たにわかることがきっといくつもあるんだろうね。



最後にウィッグのお話。
現在アクアドールさんのウィッグを愛用してますが
締め付けで頭が痛くなっちゃうことを見かねて
母がワンステップさんを予約してくれました。

ワンステップさんはテープタイプのウィッグなんだよね。
今まで使ったことないから、どんな感じなのか…楽しみ(* ॑꒳ ॑* )

行ったらまた報告いたします〜


0コメント

  • 1000 / 1000

uyutime

見てきた景色が違っても 見上げた星座は回ってる 大丈夫 つながっているさ まんまるな 水平線